杉本純のブログ

本を読む。街を見る。調べて書く。

冬の終り

近所の桜並木が開花し始めました。春ですね。

今回の冬はとてつもなく寒かったですが、ようやく抜けてきたという感じがします。とはいえ、一時期は温かくなったもののまたすぐ寒くなったこともあったので、油断していてはいけないと思います。

この冬は、小説に取り組んでいました。高校生の時に一度挑戦して挫折したきり書いたことがなかった推理小説に取り組み、実は今も書き続けています。推理小説とはいっても、人が死んだりはしません。書物の世界に潜む謎を追究するストーリーになっています。

世の中は冬が終わり、春になってきましたが、私の小説執筆はまだ終わっていません。もう少し、続きます。