杉本純のブログ

本を読む。街を見る。調べて書く。

牛のように、今年も

2022年が始まりました。

昨年の初め、「牛のように2」というタイトルで記事を書き、自分は引き続き書き続けると書きましたが、それは今年も同じですね。今、準備を進めている書き物を書き進め、発信します。書くものの内容は様々に変化しますが、「書く」という原点だけは変わらない気がします。

昨年は文学フリマへの作品出品をして、それなりの手応えがありました。一歩前進できたと思っています。今年も書き続け、さらに新しいことに挑戦して前へ進みたいです。その歩みは決して早いものではないと思います。スローペースは時にもどかしくなりますが、それが自分の性分なんじゃないかなという気が最近ではしています。今年は寅年ですが、歩む意識としては昨年の干支の丑(牛)ですね。

今年もよろしくお願いします。